京都府 C社(製造業/従業員数4名)様

更新日:6月6日



Q1.当オフィスへご依頼いただいた業務内容をお教えください。


労働・社会保険手続き


Q2.当オフィスをご利用するきっかけは何ですか?

お悩みになっていたことがあればお教えください。


会社を新しく設立し、労働、社会保険の新規手続きをしていただける社会保険労務士の方を探しておりました。創業当初で資金が潤沢でなく、また少人数の会社であることから、安価、簡便に手続きをしていただける方を探しておりました。貴所はこのような当社のニーズに合致していたため、今回お願いさせていただきました。


Q3.実際に当オフィスをご利用になってみていかがでしたか?


当社は関西に拠点があることから、貴所とのやりとりは全て電話とメールでさせていただきました。申請書類を記載する際、分からない点があったときにきちんと回答していただけるだろうかという不安が多少ありましたが、お送りいただいた書類には丁寧に付箋が貼られており、注意点や押印部分が全て明確になっておりましたので、迷うことなく手続きをすることができました。 書類を貴所にお送りした後、手続き完了がいつになるかなどを確認するため、何度か電話をさせていただきましたが、いつでもすぐに電話に出ていただき、丁寧にご回答をしていただいた上、メールで補足もしていただきました。そのため、遠隔でやりとりしている不都合は全く感じず、安心して手続き完了まで本来の業務に集中することができました。どうもありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント